<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

人と環境にやさしい洗剤です。

現在38歳の長男が、幼稚園のころから使っている洗濯せっけんです。
液体もありますが、私はパウダータイプの方がすきです。


洗濯用洗剤 
356回分入って5500円・・・・1回約15円
メンバー価格・・4620円・・・・1回約12円


d0156382_952304.jpg



パウダータイプです。現在使用中のものなので少ないですけど・・・
d0156382_9534356.jpg


すすぎがはやく洗濯物に洗剤がのこらないので
洗濯槽洗いの必要もありませんよ~。
排水口もぬるぬるになりません。

両端が市販のスプーン、真ん中がHLDのスプーン
くらべると・・・・ちいさいでしょう!!
d0156382_954324.jpg




酸素系漂白剤・・・・・粉末タイプ
洗濯&キッチンでの漂白・・・・どちらにも使える優れものです。

d0156382_954357.jpg



アイロングライド

アイロンがけがスムーズ
洗濯物の糊づけにも・・・・原液を水で薄めて使います。
洗濯物を干す時ににシュっとスプレー



d0156382_9561168.jpg




柔軟剤もありますが、私は、時々しか使いません。
HLDの洗濯せっけんの場合すすぎのとき洗剤がのこらないので
ふんわり仕上がります。

d0156382_1002777.jpg


この柔軟剤を使っても、洗濯槽、排水口は、きれいですよ~~~
[PR]
by arare365 | 2013-02-23 10:29